忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
オオハマイコ
性別:
非公開
自己紹介:
テンション上がったり下がったり、色々ご迷惑をおかけします。

カウンター

アクセス解析

いつも通りの久しぶり


4月にブログ更新したきり、またまたお久しぶりの記事になりました。どうも。とりあえず生きてます。

それがね、5月のアシスタントが忙しすぎてどうにかなるかと思った。どうにかしたんだけど。
単純に普段の作業の倍以上の仕事量が来てさ…2本立てに続く2本立てで計4本立て+他の作業もてんこ盛りで…もう描いても描いても塗っても貼っても終わらん状態でした。ふふふ…疲れた(ヽ´ω`)
そこからもうあんまり記憶無いんだよね…作業してた以外の記憶がないというか…
でもその忙しいなか、5月は自分のネーム直したり…6、7月は原稿描いたり、8月は相変わらずアシスタントで多忙な日々をお送りしてたんです………そう!久しぶりに誌面に載りまして…!!
それに至るまで色々と大変だったんですが…なんとか載れてよかった……(´;ω;`)
なんだか今年入ってから…アシスタントも忙しくなったんだけど、やっぱり自分の作品描きたい!って気持ちが一層強くなりまして…。
少しづつでも描いていこうとしてます…。やっぱり描かないと載らないし!ね。
そして…ただ描くだけじゃなくて、やっぱり読みやすさというか…独りよがりにならないようにしなきゃなぁ…と最近やっと思い始めました……遅い…….(;・∀・)
少し前までは『誰もまだ描いたことないようなびっくりする展開!!』『自分にしか描けないような独特の世界!!』とか思って描いてたんですよ…。もちろんそういったことも大事なのですが!
なんというかそれが読者からすると突発的だったりただ難解というか消化不良というか…みたいなね、なんともいえん自慰てきな物だったりした訳ですよ……。(って言う自己採点)
でもね、やっぱりこの長い期間…誌面に載らなかったり思うように作品が描けなかったりしていた中で…『人に読んで貰えるものを描きたい』と単純に思ってみたりしました…。
この調子でとりあえずは描き続けていきたいです…。
そしていま描いているネームもちゃんと完成させられるように頑張りたいと思います…!
最近…先月くらいからかな?なんだかお話考えるネームの作業が楽しくなってきて。
今いくつか描きたい話が頭に浮かんでるんだけど、どれも早く描きたくて仕方ないです。
頑張っていこう。もうずっと今が頑張りどきだなぁ…って感じがしてます。
まれによく自分に負けて、何もしたくなくなるけど…そんな日も有るよね。
特に内容のない記事になりました。今回は以上です!
PR