忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
オオハマイコ
性別:
非公開
自己紹介:
テンション上がったり下がったり、色々ご迷惑をおかけします。

カウンター

アクセス解析

一進一退


だなぁ~と。あ、写真はこの前友達といったカフェの。(特に意味はない)

とりあえず、近況。
8月はお盆からずっと実家に帰ってました。今年はやけに暑かった。お墓参りに行く時に自転車で行ったんだけど帰りに死ぬかと思った。こいでもこいでも進まないの。あれ~おかしいな~なんだかやだな~~ってね。(イナジュン風に)
あともう少しで熱中症一歩手前でした。帰り道にコーヒーブレイクしたけどほんと身体の方がブレイクするかと思ったよ。ずーっと頭がぼーっとするというかフワフワするの。やばいね。
その日は午後から在宅でアシスタントだったんだけど、クーラーガンガンにつけてなんとか頑張れた。無理はいけない。

あとなんだか8月はアシスタントが微妙に忙しくて。忙しい事は良い事なんだけどね。…というか助かってます。ありがたいです。
そしてその合間に、やけに何かと地元友達から遊びのお誘いが有って。
「あーーーいまMAXにネーム描きたい時に~~~ちょっと待って~~~~!!マンガ描かせて~~~~~;;;;」と。脳内は混乱状態ですが何だかんだで無理やりに楽しみました。(笑)
アイカツミュージックアワード見に行ったりポケモンの映画見に行ったり………なーんかほんと、いい大人なんだから…落ち着きたいよね…これも夏のせいだね…(?)

と、ネームというのも、9月頭に京都のマンガ仲間が地元に来てくれて。実はそこでネームの見せ合いをしよう!って約束してたんです。
…が、その約束の日までにはネーム仕上がらず…;;だめやーん
途中までネーム読んでもらったんやけど、「面白い!続きが気になる!」って言って貰えたのでなんとか最後まで描こう!と活力をもらえました。

専門学校卒業して何年も経って、いまもマンガを描いてる仲間って…もう少ないんだよね。その数少ない仲間とわいわいマンガの話できるのってとっても貴重な時間で…。
本当にいつも元気貰ってます。ありがとう。

あ、途中からメッセージになっちゃった…(;´ω`)

で、友達が帰っていったあとにすぐネーム描こう!って思ったらまたまたアシスタントの予定が入って。うーん、なかなかうまくいきませんなぁ~…でもまぁ仕方ない。
アシスタント明けてすぐ描きました!編集担当さんに提出してからお返事貰うまでちょっと時間があいてたので内心ドキドキ…というか不安で心臓バクバク…;;
シルバーウィーク前で締め切りが大変だったみたいでお返事遅くなりましたとのこと。大変だなぁ~~;
というかお返事いただけただけで私みたいなのは大喜びしちゃうわけですよ。ね。

で、またここから直していくぞー!って感じです。
なのにすぐとりかかろうとしたらまたまた予定が入っててなかなかうまくいかないと。(;^ω^)も~~~~~こんなんばっかり。
マンガに集中したいなぁ~って思うけど、『マンガだけ描いてて良いよ!』って環境になったら絶対だらけちゃうのでこのくらいが良いんだろうかな…オンオフ切り替えて頑張っていきましょ…!

そしてもしかしたら来月引っ越すかも。家賃厳しくなっちゃってね。
連載してたらなんとか…って感じだったんだけど、もうここしばらくアシスタントだけだし。
というかもっと早く取っ払っとけばよかったなぁって。
残念だなぁ、この部屋気に入ってたんだけど。
今度は実家の近くに作業場借りようかなって感じです。どこかいい安アパートはないものか…というか、こんな不安定な収入で部屋が借りられるのか……お~こわこわ(笑)

もう、とにかく。マンガを描きたいよ。原稿用紙に。誌面に載るマンガを。
32ページって難しいなぁ。卒制以来描いてないよ…ずっと20ページとかだったから。
うまくまとめられるようになりたいなぁ。「何が描きたかったの?」「分からなかった」って言われないようになりたい。
シリアスとか、ホラーとか、そういうのがちゃんと描けるようになりたいな。描きたいものがうまく表現できなくってもどかしい。そこは自分の実力不足。自分に負けたくないよ。
…なんだか、夢から遠ざかっている感覚しかしなくって怖いです。前に進みたい。

最後愚痴っぽくなっちゃった。こんなこと打ってないでとっとと描けって話なんだけど。
どうも気持ちの整理をしないとずっとモヤモヤしてしまう人間なので。やだなぁ。損な性格だよ。全然オンオフ切り替え出来てないわ。

は~~~~~~頑張ってこ。
そんな感じの近況でした。
PR

Comments

Comment Form