忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
オオハマイコ
性別:
非公開
自己紹介:
テンション上がったり下がったり、色々ご迷惑をおかけします。

カウンター

アクセス解析

新年度

まだ何者にもなってない者のブログです。
ブログ書くの久しぶりだー!!9月ぶりですか…新年の挨拶も出来てなくて失礼。

新年のあいさつと言えば、新年は近所の神社にも初詣に行ったのですが…後日、姉と一緒にお遍路参りの88番大窪寺に行ってきました。
姉と私は『水曜どうでしょう』が好きなので、水曜どうでしょうで見た坊主のパネルあるー!と、どうでしょうごっこをしてきました。(見たことない人には全く分からないネタですみません…)
お昼ご飯に、ここの近くのうどん屋さん…八十八庵(やそばあん)の打ち込みうどんを食べました!物すっごい美味しかったのでおすすめです!ただ、山道を抜けていかないといけないので行くのは大変かも…(笑)

 
2月にもいろいろありました。卒業した高校の美術デザインコースのOB・OG展が有ったり…お友達が埼玉から遊びに来てくれました!
なかなかその友達がお仕事の関係が辛そうだったので…少しでも羽のばしになったならいいんだけど…;;
そのお友達にも作品展きてもらったよ!
そして、一緒に琴平のこんぴらさんにのぼってきました!ここ暫く筋トレ(といっても緩いもんだけど)していたので、まったく筋肉痛にならなかった!!冬だし上りやすいなー…と!
昨年夏場に行ったんだけどマジで熱中症と脱水で死ぬかと思った…冬に行こう。
友達はずっと「アキレスの瞬足がいいよ!」って言ってました。すごく歩きやすそうな靴だったしデザインも格好良かったよ~!ただ、子供靴?らしいのでサイズが限られるらしい…私には合うサイズはないかも……;
で、中野うどん学校で手打ちうどん体験もしてきたよ!
まさかうどん打ちに来たのにタンバリン持って飛び跳ねることになるとは……友達は知る由もなく……www
私は知っていたのでずっとニヨニヨしてました(・∀・)ニヨニヨ
なんとうどんののばし棒とレシピと卒業証書も貰った!これでいつでもうどんが打てるwww
全部込々でリーズナブルな体験でしたし何より楽しいのでおすすめです(`・ω・´)


そして3月24日に京都へ遊びに行きまして、16日にオープンしたばっかりのポケモンセンター京都に行ってきました!
京都駅から京都高島屋(河原町駅の近く)まで歩いて20~30分って感じだった。バス乗っても同じくらいかかるらしいと知ったので歩いて行ったよ!迷わず行けた!w
エンジュシティですよ…ジョウト地方ですよ……!!!舞妓はんの格好したピカチュウの限定グッズめちゃくちゃ可愛かったので、クリアファイル買ったよ!大事に使おう♪

今年入ってからのメインどころはそんなもんかな…あぁそう、出版社の懇親会も行きました。もう少しお酒飲みたかったな~…でもローストビーフは意地でも確保したので良しとしよう(笑)

で、昨年11月下旬に引っ越しまして。なんとか新生活やっとります。まぁ住んでる場所以外は特に変わりようはないかな。
実家には帰りやすくなったけど、今度は関西に遊びに行きにくくなったよ~~悲しい(´;ω;`)
まぁ、地元と関西のいい中間地点だと思えば……はは。

引っ越してからすぐ年末年始で、アシスタントの締め切り3本が1週間に全部重なるとかいうのを3ヶ月くらい繰り返しててちょっとぐったりしてた…。
1、2月は高校OB・OG展示会の作品制作で詰めてたから、マンガが全然進んでなくて…気持ちはめちゃくちゃ焦ってたよ…;;
もっとまとまった時間…というか、心に余裕が欲しいね…やっぱり自分のマンガが描きたいし!!それが一番の安定剤だよ…。

ってことで3月の下旬にネーム描いてたんだけど、思いのほかスラスラ描けて、1週間ちょいで切れた!(スラスラ描けたわりに1週間?!って思われるかもだけど…普段は遅すぎるのでもっとかかるのです…;;)
とりあえずいまはそのネームの直し…って感じかな…
がんばろう。少しずつでも、止まらなければ前に進む…!と、いいな…(笑)

とりあえず、引っ越して須玖よりは落ち着いてきたのでまたゆるりとブログ書きたいです。
………誰も見てないだろうけど………ええーい、自己満足じゃー!!ww
PR

Comments

Comment Form