忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
オオハマイコ
性別:
非公開
自己紹介:
テンション上がったり下がったり、色々ご迷惑をおかけします。

カウンター

アクセス解析

2017年2月&3月


2月は逃げる、とよく言いますが本当に毎年記憶が無くなるね!
基本的に、毎年恒例の卒業校の卒業生OB・OG展が有って、その他は仕事仕事~~の日々でした…。2月って短い;
とりあえず今までと違うことが。なんとリアルでの苗字が変わりました。
色んな手続きが全然わかんなくて未だに完了してないこと沢山あるんだけど(ダメやん)、とりあえずは一通り…なんとかなった…なる…はず…。面倒臭いね!(笑)

12月の記事でも打ちましたが、3月頭に免許取得しました。
それが、教習所卒業した1月と、試験受ける3月とで苗字も戸籍も違うかったので、身分証明書もなく…(パスポートの苗字変更もまだできてなかった)、試験受けるまでがめちゃくちゃ大変でした……。
免許センターに電話して…「新旧の住民票持って行ったら大丈夫ですか?」とか「身分証が無くて旧苗字のパスポートしかなくて…」とか色々訊いてだね…なんとか、試験受けられることに。
でもここでストレートで受からないと…次受けるときにまたこのやり取り必要なの??ただでさえ、免許センターじゃなくて警察署で試験受けるときは卒業した教習所で予約しなきゃいけないのに???とモヤモヤ…
これはストレートで合格するしかない!ってことで、前日まで猛勉強したよ!!
勉強の甲斐あって、試験は100点満点中99点で合格!ようやく…私も…免許取得ですよ…!長かった…(泣)

県外に籍が変わると色んな手間なことが沢山で困るね。みんなすごいなぁ…。


免許取れてからは心の余裕も生まれて、ようやく落ち着いてマンガが描けるー!!とずっとネームやってました。いやぁ…幸せ…。自分のマンガに時間がさけるの、何か月ぶりよ…。
プリパラとプリキュアの映画も行けたし、満足です…!(パンフにスタンプ押してきたw)
PR