忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
オオハマイコ
性別:
非公開
自己紹介:
テンション上がったり下がったり、色々ご迷惑をおかけします。

カウンター

アクセス解析

9月23日

引越ししてから順調に減ってた体重が、最近増えてきて焦ってます。3キロ痩せたい。そんな近況。

9月23日から倉敷市美術館で開催中の、山本二三展に行ってきました!
デモンストレーションも見てきましたよ~~!なんと山本二三さんが積乱雲を描くところを生で見られるのです!

1時間という時間で、あっという間に積乱雲が完成!完成した絵は写真OKだったので撮らせて頂きました…
山本二三さんの描かれる積乱雲、本当にとってもとっても美しい…!

描いてる時の机の上はスクリーンでうつされてたのでそれで見ていたのですが、出来上がったものを肉眼で見たときの感動が…!!
絵具がまだ乾いていないという貴重な瞬間…!画用紙に広がる鮮やかな空…すべてが感動でした…!!

貴重なお話もたくさん聞けて、デモンストレーション見れて…。本当によかった…!!
そして会場には約220点の原画が展示されていて、そちらも生で見ると感動が違うんです…!またアニメ(画面)でも見たくなる…!
おみやげにポストカードも買って満足!でもポストカードもっと他のも買っておけばよかったと後悔…全部欲しいよ~~!わーーん!

今週テレビでラピュタ放送られるので、山本二三さんが描いた背景が出てくるシーンも要チェックしよう♪



それと…雑談ですが、いままで特定されたくなかったので伏せてたのですが…自分のお仕事情報ようやくまとめてみました…!いまさら…。
まぁこのブログ、誰も見てないと思うけど…気楽に行こう…。
しかし忍者ブログってAmazonの商品ページもっと簡単に貼れなかったっけ…?
あと記事を描く画面で画像のサムネイルのサイズ変更できなくなってるんだけど…どうやるんだろ…すっかり機械オンチに…;
もう少しやりやすいブログに引越しするかどうか考えとこうかなぁ…。
ということで近況でした。
PR