忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
オオハマイコ
性別:
非公開
自己紹介:
テンション上がったり下がったり、色々ご迷惑をおかけします。

カウンター

アクセス解析

うどん県×ヤドン


2018年4月1日、うどん県がヤドン県に!?
エイプリルフールネタで誕生した『ヤドンパラダイス in 香川』というまさかのコラボ!
https://www.my-kagawa.jp/yadon-ken/ (公式サイト)

対象施設でスタンプラリーをしていたり、高松駅にポケモンセンター出張所が来てたり、コラボグッズが発売したり、顔出しパネルが出現したり、ヤドンが香川に遊びに来たり…!と、イベントもりもり盛りだくさん!
でも4月1日…エイプリルフールのネタだけあってか、4月末までのイベント…短い;せめてゴールデンウィークいっぱいまでやってほしい~~!;

ポケモンはずっと好きなのですが、まさか自分の地元とヤドンがコラボする日が来るなんて夢にも思ってなかったので、「これは今しかない!行っとかんと!」と、先日大急ぎで香川に帰って地元の友達とエンジョイしてきました!


スタンプラリーは駅とかなんやかんやの施設だけじゃなく、うどん屋さんでもスタンプ押せるらしいので、美味しいうどんを食べてスタンプゲットー!(写真のはスタンプ押す前の用紙)
スタンプを集めて応募すると、ヤドンのうちわや張り子が当たるかも…!?ってことで私も応募してみました…当たるといいなぁ~!うちわ欲しい!

そして高松シンボルタワーでヤドン知事とツーショット写真を撮れるということで、行ってきました!

めっっっちゃくちゃ人並んでた!wwこの写真で見えるところ以外にも並んでた…100人くらい?ヤドン知事、人気者!
あと、写真じゃ分かりにくいのですが…遠くから見ても一目でヤドンとわかるほどのドピンク色で!めちゃくちゃ目立ってました!!ww


そしていよいよ自分たちの順番が…イエーイ!
それぞれ好きなポケモンは別にいるのですが…(私はヌメラ、友達はヒトカゲ)、こんなに健気なヤドン知事の姿を見ていると…
「ヤドン可愛いやぁん!?ぬいぐるみ買って帰ろう!!」と盛り上がったので、高松駅のポケモンセンター出張所にてぬいぐるみ&ヤドンのうどんもゲット!

くそぅ…不覚にも可愛いぞヤドン…!だってピンクだもん…(?)
和三盆はどこも売り切れ!!無い~~!!って思ってたら、私のお母さんが三越で予約してくれてて!三谷製糖の羽根さぬきヤドンは無事手に入れることができました~~~~!!!圧倒的感謝…!!


そして瓦町駅に行って顔出しパネルでも記念撮影!顔出せるところが3人分有ったのですが、友達と二人なのでひとりずつ撮影…一緒に撮れる仲間がもっといれば…!w

そんなこんなで、大急ぎの割りには結構エンジョイできたヤドンコラボでした♪
…と、一息つこうとしてたらまたお母さんがヤドンの和三盆をゲットしてくれてた!

こちらはばいこう堂の和三盆ヤドン!パッケージ可愛い…!和三盆もヤドンやモンスターボールの形で…食べるの勿体ない…

ということで、ヤドンまみれのまさにヤドンパラダイス!短い時間ながら満喫しました~っ!
なにより、ポケモンは少ししか分かんない私のお母さんが、「ヤドンのしっぽっておいしいんやろ?」と、今回やけにヤドンに詳しくなってたのが面白ポイントでした…!
ヤドンのおかげで家族そろってポケモンも地元の美味しい物も楽しめました!ありがとう、ヤドン!またコラボしてほしいなっ!
PR